月別アーカイブ: 2014年9月

タオバイザーホームアプリを更新。Zeemoteも含め、色々なBluetooth端末から操作できるようになりました。

Taovisor icon on Google Play

タオバイザーのホームアプリを更新し、様々なBluetooth端末に対応しました。
Zeemoteやマウスでしか確認できていませんが、Ring shortcut everythingなどのウェアラブル端末とも連携したいと思っております。
※昨日はRingプロジェクトの更新(Shipping date is set)がありましたね。Bakerの方はわくわくされていることでしょう。

続きを読む タオバイザーホームアプリを更新。Zeemoteも含め、色々なBluetooth端末から操作できるようになりました。

Mozilla Open Web Day Tokyo 2014にタオバイザー出店します。

Mozilaに関する様々な展示、発表を行うイベント Mozilla Open Web Day Tokyo が2014 年 10 月 5 日 (日)東京の3331 Arts Chiyodaで開催されます。

mozilla_open_day_tokyo

タオバイザーは、アンドロイド専用な雰囲気を出してますが、もちろんFirefoxOSが載った携帯端末と一緒に遊ぶ事ができます。

昔買ったPEAKを引っ張りだしてタオバイザーに付けてみるとこんな感じです。(Frameは、お祭りに参加するのが遅くて買えなかった)

taovisor_peak

また、Nexus5上にFirefoxOSを焼いてごにょごにょすると、これまた楽しい事になります。

firefox_nexus5

続きを読む Mozilla Open Web Day Tokyo 2014にタオバイザー出店します。

タオバイザー制作の進捗報告をアップしました。

モーションギャラリーでの、タオバイザーのクラウドファンディングの募集期間が無事終了しました。

20140821_success_chrome_604

583名
1,374,500円
総バイザー数:842台
レンズセット数:46×10個= 460個

という結果になりました。多くの応援ありがとうございました。

本日進捗状況を、モーションギャラリーのタオバイザーのページの方に記載しました
しかしタオソフトウェアのホームページもありますし、このタオバイザーのサイトもありますし、どこに書いたらいいのか微妙に迷います。

今後どのようにしていくかは決めてませんが、今までのモーションギャラリーでのタオバイザーのアップデート情報は以下にまとめました。

TaoVisor Home Applicationのファーストリリースです。

タオバイザークラウドファンディングもあと6日!
現在468人、1123611円の応援を頂いております。

本日、タオバイザーホームアプリケーションをリリースしました。

3DVRサンプル

Cardboardや、タオバイザープロトタイプを使っていて、体験してもらうのに、アプリをイルカにしたり、ローラーコースターにしたり、またはギャラリーを実行して、PhotoSphea画像を出してみたりと非常にめんどくさい!という事でした。

という事で、それらのアプリ切り替えを簡単にできるようにするため、アプリを作ろうと思ったのが発端です。

今回のリリースでは、アプリ切り替え機能、典型的な3Dサンプル、全天球パノラマ画像等の機能が付いています。

詳細はタオバイザーホームアプリページをご覧ください
このアプリには凝った機能とかは付けずに(凝った物は別アプリで)、VRってどんなもの?3Dってどんなもの?あるいは、何かアイディアの種になるような物を機能として追加していきたいと思っております。

何かアイディアがあれば、どんどん機能追加していきますので、教えてください。

タオバイザサイト作りました。

タオバイザーホームアプリをリリースするにあたり、なんらかのホームページを作らないといけないという事で急きょ、taovisor.comを立ち上げました。アプリ作るより何気に工数がかかってしましました。

はっきりいってまだ全然このサイト完成してませんが、おいおい充実させていきたいと思います。

タオバイザーに関する事、3DVRに関する事、その他もろもろを、ここに書いていけたらと思っております。

よろしくお願いします。

Dive Deep

アプリ概要

Dive Deep

海の中にサメやシャチが泳ぎます。
運がいいと、イルカが見つかります。
クラゲが出てくるとはずれ?
女性に大人気コンテンツです。
(私は結構デモにこのアプリを使用します)

続きを読む Dive Deep